購入 レビュー 膝サポート走法 マラソンの痛みを和らげる走り方 渡邉高博

MENU

渡邉高博の膝サポート走法(DVD)の渡邉高博の購入レビュー

元オリンピック選手 渡邉高博の膝サポート走法(DVD) マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方を購入したのレビューしたいと思います。

 

この教材は、身体に負担がないない楽な走り方が身につくことで、ランナーに多い膝の痛みなど怪我を防ぐことが来ます。
その結果、完走できたり、サブ4、さらには サブ3にチャレンジしても越えられないという悩みの解消に繋がるかと思います。

 

以下が、膝サポート走法(DVD)の中身(収録内容)です。

 

 

DVD1(収録内容)
・歩幅を大きくしようとしていませんか?
・足を早く回そうとしていませんか?
・腹筋に力を入れようとしていませんか?
・背筋に力を入れようとしていませんか?
・カカトから接地しようとしていませんか?
・つま先だけで接地しようとしていませんか?
・地面を強く蹴ろうとしていませんか?
・腿を高くあげようとしていませんか?
・腕を強く振ろうとしていませんか?
・肘を後ろに引こうとしていませんか?
・上体のブレを止めようとしていませんか?
【特典映像】
・早稲田大学競争部メンバーとの対談映像

 

 

DVD2(収録内容)
・脚の可能性を知る
・背伸びとランニングの融合
・新しいランニングへの仕上げ
・補強的動作
・高畑式アイデア練習法

 

実際に見た感想と体験

映像も鮮明で、渡邉高博さんの実演でマラソン初心者からでも年齢や性別に関係なく理解でき、すぐ実践できるように分かりやすく解説してありました。(^-^;

 

レビュー

 

そして、歩く時の姿勢は走るときの姿勢に大いに関係しています。
歩いている人が急に急がなければならなくなった時に自然と小走りになりますが、スピードが速くなることで、歩くことが走ることに変化します。

 

 

なので、身体を水平方向に移動させるという点では変何ら変わらないので、正しいウォーキングフォームを身につけることが正しいランニングフォームを身につけることに繋がるわけですね。

 

 

これらの点を踏まえて、このDVD教材では今まで運動神経のない、マラソンをこれから始める、もっと早く走ってサブ4、サブ3を狙いたいという方が知っておくべき、正しい歩き方から始めて膝の痛みを発しない、楽て正しい走りのテクニックが学べます。

 

 

また、一般では紹介されていないトレーニング方法もDVD2の方に紹介してあって参考になりましたよ。
マラソンやランニング、ジョギングは、走るというとてもシンプルなスポーツですが、だからこそ体を痛めないでトレーニングのコツがあるんです。

 

 

そういう私も地元の岡山マラソンに出場したのですが、50歳過ぎの私でも去年よりタイムもぐんとあがり、もうちょつとでサブ4だったんですけどね。
もう少し、はやくこの教材のトレーニングに取り組んでいたら結果も変わってきなかなと。
来年は、達成したいと思っています。('ω')ノ

 

 

膝サポート走法の詳細を見てみる